rinrinの気ままにハンドメイド

rinrin(りんりん)です。ミシンキルト、パッチワークキルト、ハワイアンキルト、その他布小物作りが大好きで仕事の合間に作業し、時々の庭の草むしりや小さな家庭菜園の土いじりも好きです。

ミニトートバッグとポシェット

残暑厳しく何となく、くたびれ気味ですがご依頼頂いているものがまだまだ手付かずでm(__)mスミマセン~


f:id:rinrin-kimamani:20170831164225j:image
前にマリメッコの端切れでMYポシェットを作り下げていたところ、モノトーン系で同じ形のご注文頂いた分です。

マリメッコは布柄自体に存在感があり定番のMINI-UNIKKOやUNIKKOは人気もありますよね。

ご注文分は色々なUSAcottonの簡単パッチワークにsilverの糸でミシンで模様を変えてフリーモーションしました。


f:id:rinrin-kimamani:20170831164828j:image

友人のU様、マリメッコ布持参で私の布保管棚から中袋に合うオリーブ柄布をチョイスしサイズ指定で注文頂いたミニトートバッグ。silverの糸でキルティングしただけですが、市販品にはない一点です。

 

キルト教室ではフラガールのシャドーキルトを数名の方が作成中です。いつもお喋りしながら楽しく手も動かしアッと言う間の時間を過ごさせて頂いています🙇

夏の疲れも出ていませんか?マイペースで楽しく作品を作りましょう