rinrinの気ままにハンドメイド

rinrin(りんりん)です。ミシンキルト、パッチワークキルト、ハワイアンキルト、その他布小物作りが大好きで仕事の合間に作業し、時々の庭の草むしりや小さな家庭菜園の土いじりも好きです。

次は何作ろっかな~⁉

イオンパンドラハウスの手作りルーム「パッチワークキルト講座」、2店舗教室の日でした。

私は、『基本はしっかり押さえて、マイペースで好きなもの作りましょう~』と初めてでも楽しく作品づくりできるお手伝いをさせて頂いてます。

皆さん、バック、ポーチ、タペストリー、ハワイアンキルト…色々作られてます

時に、提案見本作品を持って行き「可愛いでしょ~、使いやすいですよ~」なんて押し付けっぽかったり、自画自賛したり…

 

お一人が「娘の弁当袋作りたいんだけど:…」そこで簡単に作れる物を提案させていただきました😆

 

本体は柄を利用したキルティングでアップリケと少しの刺繍。弁当箱の大きさに合わせたサイズ変更も簡単、年齢層でアップリケ変更
などアレンジしやすいですね。
f:id:rinrin-kimamani:20170224091138j:image
f:id:rinrin-kimamani:20170224091237j:image